teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


これで最後かな

 投稿者:600万石の男  投稿日:2008年 2月 9日(土)18時49分37秒
  考えてみると600万ドルの男はマトモな日本でした。ちなみに主人公の実の父は戦争中、重慶から飛び立った後、日本軍に撃墜されて死んだ設定です。
プレデター2では、プレデターが硫黄島に現れたことがある話があり、エイリアン対プレデターではあの会社の船がパイパー丸になってました。さすが日系企業。
バフィーにはひらがなで「もやし」と書いたシャツが出てました。
ユニオシさんのこのページのテレビ番組化を強く希望します。
 
 

修正しました

 投稿者:ユニオシ  投稿日:2008年 1月30日(水)14時04分59秒
  ああーすみません!うっかりしてました!
植村秀氏修正しました!
申し訳ありませんでした。
無名さんご指摘ありがとうございました!

http://www.yunioshi.com/japaneseinmovies3.html#shuuemura

 

(無題)

 投稿者:無名  投稿日:2008年 1月30日(水)02時02分38秒
  植村秀氏の紹介のところで2008年12月29日、死去。とあるのですがこれは2007年の間違いではないでしょうか。  

祝。五周年

 投稿者:600万石の男  投稿日:2008年 1月 6日(日)14時43分55秒
  メンテナンスの速さがすばらしいですね。
600万ドルの男のカミカゼですが、もちろんハラキリします。未遂ですが。
主人公が死ぬことより勇気をもって生きろ、と諭したり、原爆は多くのアメリカ人が反省している、と言ったりするあたりが朝日新聞が絶賛した理由だったと思います。
僕も月に行ったことがある。月に行った?かぐや姫か?といった会話もあったと思います。
インスタントカメラが登場しますが、今なら日本製でしょうね。
ロボコップのスペア部品は日本製ですから時代を感じます。(ロボコップの日本製サイボーグが島田シンスケに見えるのは私だけでしょうか? ちなみに準主人公の少女の母親は日系人)
ゴールドマン部長が任務の説明をする時には小野田さんのスライドも登場しました。
部長は野生の証明にも顔を出してました。
くるまくんというアニメ(カーズのもと?)には、いじめられている主人公(車です)を日本車が空手でやっつけて船で帰っていく、という回がありました。
 

(無題)

 投稿者:600万石の男  投稿日:2007年12月24日(月)14時47分42秒
  はじめまして。いつも楽しくROMしています。
600万ドルの男のカミカゼは1975年7月下旬の朝日新聞で絶賛されていました。
映画メガフォースではアメリカに本部がある秘密の軍隊に自衛隊から出向している?スギという隊員がいました。演じているのはキムさんですが。
旅先で夫と仲直りした中年婦人がバンザイ観光というバスに間違って乗ってしまい、帰ってきた時には日本人になっていたという映画もありました。バンザイ観光には和服等日本人になるためのセットが常備してあるのですね。題名不明です。
映画ではありませんが、昔のSFで日本の軍人だけエスパーの催眠術にかからないという話がありました。山本弘さんならご存知かも。
 

情報ありがとうございます!

 投稿者:ユニオシですメール  投稿日:2007年12月18日(火)18時18分59秒
  NH2様、2様お祝いのおことばもありがとうございました!
RIOT、セリーヌ・ディオン、JETは加えました。

URANUSさんからの情報は
DESIRELESSは歌詞の内容をフランス人の友達に聞いてるところです。
確認しだい載せますのでもう少しお待ちください!

http://www.yunioshi.com/

 

デザイアレス

 投稿者:URANUS  投稿日:2007年12月17日(月)15時18分40秒
  既出でしたらすみません。

DESIRELESS - Voyage Voyage
ttp://www.youtube.com/watch?v=6PDmZnG8KsM

DESIRELESS(デザイアレス)というフランスの女性歌手の曲なのですが、
歌詞に「Des iles Fidji au Fujiyama」と、「フジヤマ」が出てきます。
この曲はヨーロッパやアジア諸国でミリオンヒットしたそうですよ。

ちなみに、Winkが日本語でカバーしています。
(歌詞の意味はまったく異なりますが)

Wink - 永遠のレディードール
ttp://www.youtube.com/watch?v=SoxOkrLOHh8

それはそうと、5周年おめでとうございます。
来年も、さらによい年になるよう願っております。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2007年12月11日(火)20時53分54秒
  5周年おめでとうございます!!
いつも楽しんで拝見させていただいてます(^∀^)
日本のことが描かれているわけではないのですが、日本+外国ということで
洋楽・邦楽アーティストのコラボを載せます。
Superfly×Jet
http://www.youtube.com/watch?v=ct0iHqFoljk
伊藤由奈×セリーヌディオン
http://www.youtube.com/watch?v=D5CQBBcn0BA&NR=1
どちらもとっても素敵です!!
 

音楽

 投稿者:NH2  投稿日:2007年12月 6日(木)12時27分26秒
  既に既出なら申し訳ございません。

RIOTというハードロックバンドの事なのですが、
こちらの「Narita」というアルバム(当時日本で人気がでたため、
成田闘争から由来してこの様な題名にしたそうです)のジャケットが物凄い事になっております。

詳しくはこちら
http://ezer4u.com/RIOT/Html/Albums/Cd/nriot-narita-1979.htm

また、こちらのアルバムには「NARITA」という同名の曲があるのですが、
いかんせんインストナンバーなので(笑
http://jp.youtube.com/watch?v=ng2-uU9043I

以上、乱文失礼いたしました。
 

5周年迎えました!

 投稿者:ユニオシですメール  投稿日:2007年12月 5日(水)12時04分25秒
  2007年12月5日、おかげさまで当サイトは5周年を迎えることができました!これからも何卒よろしくお願いいたします。

ご投稿いただいている皆様ありがとうございます!
情報は再調査してのち随時追加加筆していますのでご確認ください。
まだ載ってない方ももう少しお待ちください。
http://www.yunioshi.com/info.html

http://www.yunioshi.com/

 

レンタル掲示板
/22