teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


寿司ネタ

 投稿者:600万石の男  投稿日:2009年 8月 4日(火)10時07分18秒
  寿司系です。
アレックスライダー、子供向けですが、主人公が家に帰ると…。
 主人公は日本語にも堪能だそうですが。
未来警察、寿司の自動販売機?が登場します。
マダガスカル、ある意味寿司が重要な役割を。和包丁にも注目。
昔のテレビでは、「探偵ハート」で客に包丁さばきを見せる日本料理店や月に何秒しか狂わない日本製の高級腕時計が登場してました。時代ですねえ。
 
 

こんなに面白いサイトなのに

 投稿者:600万石の男  投稿日:2009年 4月26日(日)12時32分6秒
  投稿が少ないと思うのは私だけ?
ハンニバル 今や「ライジング」の凄さにかすんでますが
 クラリスが見ている画面に「カメラ」の字があります。
 「何だあれは」ではなく「何やあれは」という大阪弁バージョンがあるようです。
 

連続ご容赦

 投稿者:600万石の男  投稿日:2009年 4月16日(木)22時57分22秒
  特攻服の胸には「楽器音響」の文字がありました。
ナイトライダーにも怪しい日本人集団が出てきました。
どうして、みんなアメリカの日本家屋を根城にして
和服で行動するのでしょう?早く目的達成せい、と言いたくなります。
 

ご無沙汰しました

 投稿者:600万石の男  投稿日:2009年 4月11日(土)11時46分9秒
  ヒーローズ、まともな日本です。姓はマサハシ、名はアンドウくらいですか。
 日系人で、入社の書類の氏名欄を間違えたんでしょうか?
エアウルフ復讐編、特攻隊の生き残りが、原発に特攻計画。
 二枚ペラの戦闘機を持ってくるわ、背いた部下は打ち首(新機軸)にするわ…
 最後は期待通り、エアウルフにカミカゼアターック。合掌。
クローザー 「親子心中」が出てきました。
 シリアスな話なのに、字幕で見ると、オ・ヤ・コ・シンジューが聞こえて…
テレビでヤクザシリーズMTBをやってました。
 時代がユニオシさんに追いついてきましたね。
怪しい伝説 忍者特集 水蜘蛛は座って使うものです。
 

いろいろ・・・

 投稿者:ずん  投稿日:2009年 2月11日(水)01時36分59秒
  ttp://blog.chinabe-cinema.com/?eid=254989
自分が知ってる範囲であげてみます

ttp://mscdrn.blog36.fc2.com/blog-entry-92.html
ttp://www.bangkokshuho.com/archive/2007/oldcolumn/bunka/1282_1.htm
ttp://mscdrn.blog36.fc2.com/blog-entry-92.html
http://smashingmag.com/feature/03feature/031114enon_keco.html
 

Samurai Girl

 投稿者:かず  投稿日:2008年 8月23日(土)00時12分13秒
  こんにちは。
日本が舞台なのに日本人が一切でないドラマがあります。
ABC Family制作「Samurai Girl 」です。
主役はドラゴンボール実写版のチチ役ジェイミー・チャン。
9月にパイロット版の放送が決定してます。
公式サイトで動画が見れますが、着物の着付けとかいつもの変な日本が描かれてます。
日本での放送は今のところ未定ですがシリーズ化されれば放送されるかもしれませんね。

Samurai Girl
http://abcfamily.go.com/abcfamily/path/section_Specials+Samurai-Girl/page_Detail?lid=home_feat+vids_recent_watch2
 

私説公開

 投稿者:石垣眞人  投稿日:2008年 8月18日(月)15時09分33秒
  「平成の黙示録」という表題の私説を公開しています。
http://makoto-ishigaki.spaces.live.com にアクセスしてください。
 

日本っぽいPV

 投稿者:むむ  投稿日:2008年 8月13日(水)11時06分52秒
  はじめまして。洋楽を検索していたら、ここにたどり着いたので私が知っている海外の
おもしろPVを紹介させてもらいます。
アメリカのパンクバンドSugarcult(シュガーカルト)の
Stuck In Americaという曲の中に日本人っぽい人が出てます。
日本の音楽番組に出演している設定のようで、曲の途中で日本人女性らしき人が
「シュガーカルト最高!」と叫んでいます。司会者の男性はかなり流暢に日本語を話すので
日本人なのかもしれません。
http://jp.youtube.com/watch?v=fZONrf4HqYQ

同じくアメリカのパンクバンド、Fall Out Boy(フォールアウトボーイ)の
Beat Itという曲のPVに日本語で書かれた看板や、空手をしている人、お相撲さん
などが出てきます。いかにも外国人がイメージしそうな日本って感じですね・・・。
http://jp.youtube.com/watch?v=cgmL2LeuhY4

あとPVではないですが、先日発売されたイギリスのバンドColdplay
(コールドプレイ)の美しき生命というアルバムの中にLOVERS IN JAPAN
という曲があります。日本について書かれた曲のようですね。
 

ドイツで活躍

 投稿者:ごん  投稿日:2008年 4月 1日(火)00時39分8秒
  ヨーデル歌手の石井さんはもう既出みたいですね…
昨年夏ごろ?たまたま見た番組で石井さんと一緒に
こんな人達も紹介されてましたよ。
ttp://avexnet.or.jp/shanadoo/profile/
しかし、外人ってなんでこういう汚いメイク好きなんですかね?
 

日本を扱ったアメリカ映画

 投稿者:映画の友  投稿日:2008年 3月26日(水)02時25分47秒
  下記アドレスのブログで、日本題材のアメリカ映画の興行成績と
政治について載せています。

http://blog.goo.ne.jp/dubwize/e/20cce6a093ffb2d6079dd6607cef104d

 

レンタル掲示板
/22