teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


追加-備長炭-→

 投稿者:消えそうな赤紫の炎  投稿日:2006年 3月 6日(月)14時33分54秒
  映画「ワイルド・スピード」に出てくる車ってほとんど日本車ですよね「RX-7・S2000・スカイライン」とか・・・
パンク・バンド「クラッシュ」のベスト・アルバム?「THE Essenthial CLASH」の写真で、メンバーの2人の服に「無線衝突」って書いてあったり、着物姿の女性が写ってます。
 
 

DEEP PURPLE

 投稿者:赤紫の炎  投稿日:2006年 3月 6日(月)14時08分13秒
  そういえば、ハード・ロック・グループ「DEEP PURPLE」の「WOMAN FROM TOKYO」って誰かモデルになった人居るんでしょうかね?  

香港映画における日本

 投稿者:小石川養生所榊原伊織  投稿日:2006年 2月27日(月)23時42分4秒
  「ブルース・リー」は「グリーン・ホーネット」という連続テレビドラマで日本人召使役で出演していました。
このドラマにはチャイナタウンが舞台のエピソードがあり、これには「マコ岩松」が中国人役で出演し、ラストでは日本人役の「ブルース・リー」とクンフー対決をしています。
アメリカ国籍の中国人の「ブルース・リー」が日本人役で日本人の「マコ」が中国人役と役柄が【逆転】しているのが見ていてなんとも不思議で面白いです。
なおこのエピは映画にもなっており、現在国内正規DVDでの視聴が可能です。
先に紹介しました「死亡の塔」も国内正規DVDで視聴可能です。
他にも「ドラゴン怒りの鉄拳」「ドラゴン対不死身の妖婆」「片腕カンフー対空飛ぶギロチン」等で(変な?)日本や日本人が描かれており、これらも現在国内正規DVDによる視聴が可能です。

http://miroku.s17.xrea.com/movie/mv094/index.htm

 

ブルース・リー/死亡の塔

 投稿者:小石川養生所榊原伊織  投稿日:2006年 2月27日(月)23時00分46秒
  それと一本、ヘンテコ日本の描かれた映画を紹介します。
「ブルース・リー」の映画でも「ブルース・リー/死亡の塔」というヘンテコ映画でヘンテコ日本が描かれています。
この映画は日本が本格的に舞台の映画で「ブルース・リー」演じる兄「ビリー」が日本のあるお寺(日本に実在するお寺です)でお葬式に出席したり、その兄の死後(主演の「ブルース・リー」はなななんとストーリーの中盤でヘリから転落死!)弟「ボビー」が仇討ちの為日本に渡り怪しげな寺院の地下に潜む「死亡の塔」で兄を謀殺した仇と戦うという仰天ストーリーの珍作です。
新宿歌舞伎町のど真ん中を「ブルース・リー」が駆け抜けたり、ひとめでセットと分かる滅茶苦茶な日本語の日本町に「ブルース・リー」が突入して乱闘したり、「奥村チヨ」の名曲「気まま暮らしの女」が歌舞伎町のクラブで流れたり、とにかくものすごい、見なければ外国映画における「ヘンテコ日本」は決して語れない、超珍作です。
でも香港映画だけあって、クンフーアクションは本物です。
リンク先が詳しいのでチェックしてみて下さい。
ググッてもかなりヒットすると思います♪

http://miroku.s17.xrea.com/movie/mv093/index.htm

 

皆様に質問があります。

 投稿者:小石川養生所榊原伊織  投稿日:2006年 2月27日(月)22時29分0秒
  私は現在ハリウッド映画で見かけた東洋人系のある俳優さんの本名を調査中です。
出演作はとても目立つ役柄の作品では「沈黙の戦艦」がありました。
「沈黙の戦艦」は「スティーブン・セガール」主演の海洋アクション映画ですが、この映画の「トミー・リー・ジョーンズ」率いるテロリスト一味の一人の役をやられていました。
この人は常に口ヒゲを生やしているのが特徴で、他にも何本もハリウッド映画に悪役等で出演されていたと記憶しております。
また一昨年にテレビ放映された日本のテレビドラマ「西部警察SPECIAL」にも冒頭、ニューヨーク(?)で二人の刑事に追われる悪党役でこの俳優さんは出演されていました。
とにかくインターナショナルな俳優さんだと思います。
どなたかこの俳優さんの名前や詳細をご存知の方がおられましたら教えて下さい。
 

音楽番組より

 投稿者:与太  投稿日:2006年 2月26日(日)21時07分41秒
  こんなプロモーションやってました。

http://www.youtube.com/w/Crystal-Kay-Kirakuni?v=SnibI1sQXdQ&search=crystal%20kay
 

日本が世界に誇る品

 投稿者:doiko  投稿日:2006年 1月13日(金)23時57分4秒
  Yahooのニュースサイトから飛んできました。
大変楽しく拝見させていただきました。
地味なのですが、ファスナーも世界的に日本製が圧倒的なシェアを誇ってると思い、投稿してみました。
 

パラダイス・ロードを紹介したい

 投稿者:Bun-bunメール  投稿日:2006年 1月 8日(日)13時36分57秒
  何処にも見あたらなかったので漏れてるかと思いますが、太平洋戦争当時の実話手記を元に米豪合作で作られた『パラダイス・ロード』と言う日本未公開の映画がありますので、未だ見た事の無い方に是非見て欲しい名作を紹介したいと思います。
簡単にストーリーを紹介しますと、イギリス占領下にあったシンガポールに日本軍が攻め込み、命からがらインドネシアかマレーシアへ逃げ出すのだがそこで日本兵に囚われて、西洋人女性専用捕虜収容所へ送られた主人公を軸に、白人女性達の捕虜収容所内での過酷な生活を描いた作品です。
勿論、日本兵は仇役ですので、日本兵の悪行もかなり描かれてます。(この辺りが日本未公開の原因かな)
しかし鬼の様な日本兵にも意外と人情がある事も主人公の目を通して描かれており、映画製作者が手記に忠実に作ろうとした姿勢がそこに伺われる点、米豪合作(日本抜き)で作られた割に偏見の少ない映画と思います。
何よりも圧巻は女優さん達の体当たりの演技、『危険な情事』で世の男達を震え上がらせたグレン・クローズには思わず呻ってしまいます。
最初の日本兵から逃げ回るあたりまでは舞台が次々と移りますが、殆どは収容所という限られた閉鎖空間を舞台にした作品なのに、決して退屈しないで、グイグイ作品に飲み込まれてしまうのも、女優陣はじめスタッフ全員が真剣に史実と向き合って作った作品だからでは無いでしょうか。
ブルース・ベレスフォード監督の1997年作品(20世紀フォックス)。
下記URLでDVDが入手可能と思います。(業者当事者じゃ無いので、保証の限りではありませんが)
http://www.h6.dion.ne.jp/~dvdshine/Movie/Detail/ParadiseRoad.html
問題は、日本未公開作品の常で日本語字幕が無い点ですが・・・見たら絶対に感動する事請け合います。
 

(無題)

 投稿者:Boo  投稿日:2006年 1月 7日(土)12時58分25秒
  結構有名かもしれませんが、The Mad Cupsule Marketsというバンドはアメリカやイギリスなど世界で活躍してます。有名なところだとOzzfestとかに出たこともあります。
また、Guitar WolfやPolysicsといったバンドも世界で活躍してるバンドです。

ところで話は変わるのですが、最近、金融関係のCMで「ディ○ク」というのを見るのですが、あれは意味がわかってやってるのでしょうか?(笑)
変な日本だと思いました。
 

Seven Nights in Japan

 投稿者:カノープス  投稿日:2006年 1月 7日(土)12時07分12秒
  以前、香港に住んでいたときに見ました。78年頃だったかな~。中国語の題名は確か「七夜情」だったと思います。青木英美主演で、丹波哲郎も出てました。内容は日本人が見るとけっこう笑える(苦笑という意味で)映画でしたね。圧巻は京都駅のシーンで、アナウンスが「きょうと~」と言っているのに画面にはなんと「新狭山」の駅表示が・・・。「こんな映画にも丹波さん出るんだ~」とある意味、感心しました。さすがに日本国内では上映なかったろうな~。  

レンタル掲示板
/22