teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:katsumiy  投稿日:2010年 4月15日(木)12時18分6秒
  無事終わったことを報告するのが遅くなりました。
参加くださったすべての学校とその保護者の皆様に感謝します。
最近色々な錬成会にお邪魔させていただく事が増えましたが、うちのように小さな中学校の体育施設だけで運営しているところはほとんどなく、立派な会場をご提供してくださることが多くあります。3月末の時期は色々なところで錬成会がある中でうちに来てくださったことが非常にありがたいと感じています。
わたくし自身が、本校10年目となり、本年度限りかもしれませんが、平成23年3月にも何とか実施できるようにがんばりますのでぜひご協力ください。
 
 

発送完了

 投稿者:katsumiy  投稿日:2010年 1月14日(木)10時38分13秒
  本日第6回の案内を発送完了しました。毎年この切手代だけは運営費として残しているのですが、今回は・・・。ちょっと節約してブロック内の学校だけはFAXのみにしました。

2月中旬の締め切りなので、2月10日ごろの返信の状況を見て2次
案内も考えたいと思います。
 

第4回も無事終了。

 投稿者:katsumiyメール  投稿日:2008年 3月21日(金)14時32分11秒
  第4回も無事終了することができました。今回は参加校の増加で4チームの変則リーグ戦を採用したので体育館の狭さを感じました。また、この対戦方式は勝ち負けが出ることとなり、時期的に"まだ早い"、"意識が出てよい"など様々なご意見をいただきました。まだ検討の余地がある方法だと思いました。
また、最後に玄関の靴並べやトイレ掃除など知らぬ間にしていただいた学校もあり大変気持ちよく終わることができました。ありがとうございました。
 

準備万端?

 投稿者:katsumiyメール  投稿日:2008年 3月14日(金)10時34分56秒
  2月末に参加確認のFAXを送りました。手違いでうまく送れていない学校さんに昨日問い合わせをいただきました。申し訳ありませんでした。

さて、3/20に向けてようやく組み合わせや当日の日程が決定しました。今回は思いのほか参加校が多く、錬成会の運営の仕方自体から考え直し、従来の3チームリーグのやり方を一新してみました。4チームによる変則リーグ戦(変則トーナメント戦)を採用し、組み合わせも作ってみました。申し合わせ試合稽古の時間に1時間ほど残し、1チームあたり10試合を組みました。(若干早く帰られる学校やBチーム戦は8試合ですが・・・)

これでよく行かせてもらう錬成会とほぼ同じくらい試合稽古ができそうです。まだ、前日に会場準備が残っていますが、今からワクワクしています。(うちのチーム状態は卒業式やらで練習不足でいまひとつですが・・・)
 

3月20日を楽しみにしています。

 投稿者:katsumiyメール  投稿日:2008年 3月 5日(水)23時34分8秒
  今回は過去最多の39校の参加で戸惑いもあります。今回から4ブロックとも合同開催となり、ブロック内のチームが増えたことも要因の一つですが、何とか満足する1日にするため進行方法など工夫していく所存です。
当日は結構手狭な会場での運営となると思いますが、中身があり、この参加校が次年度につながる何かを持って帰ってもらえ、なおかつブロック内の学校の部員らが次の夏に十分の力が出せる礎(いしずえ)になればと考えています。どうぞよろしくお願いします。(事務局より)
 

12月の強化練習会ご苦労様でした。

 投稿者:katsumiyメール  投稿日:2008年 1月 5日(土)04時33分29秒
  12月の強化練習会は多いところで3日間と、長丁場でしたがご苦労様でした。今年は八段の先生に来ていただいての指導もあり、刺激の強いものになったと思います。ぜひその刺激を次年度に伝えるべく、今年度も3月の強化練習会の案内を作成に掛かります。2008年3月20日に葉山中にて錬成会を行います。ぜひよろしくお願いします。  

ご協力ありがとうございました。

 投稿者:katsumiyメール  投稿日:2007年10月 1日(月)11時33分52秒
  昨日の強化練習会にご参加いただきありがとうございました。新チームとして新人戦に向けていい稽古内容だったように思います。もちろん生徒審判についてはもう少しレベルアップがほしいところでしたが・・・仕方がないところですね。

さてブロック内では女子では新堂ダントツかなという感じです。男子は”ドングリの背比べ”。若干、草津、栗東西、葉山がまとまりつつある感じですが、あと半月で・・・わかりませんね。

また、来ていただいた皇子山は2ブロックで、守山と守山南は3Bブロックで、甲西は4ブロックでそれぞれがんばってほしいものです。新人戦で勝ち上がったチームが11月10日県大会に参加します。その会場も今回と同じ葉山中体育館なので、ぜひ合い言葉は”もう一度葉山へ”でがんばってください。
 

無事終了

 投稿者:katsumiyメール  投稿日:2007年 3月22日(木)05時41分15秒
  本年度の錬成会も無事終了することが出来ました。参加して下さったみなさまに感謝します。

また今日も「風邪のため急遽・・・。」と参加人数が減ったところが数多くありました。それぞれの顧問の先生方の配慮で他のチームから補欠を借りていただくなどして男子のAチームリーグや女子のリーグには支障ありませんでした。そのため多少の組み直しは男子のBチームリーグのみ。おかげで多少バタバタしましたが、朝のリーグ戦開始までに問題解決できました。

実は最後の後始末が終わったあと、うちの部員に「余った弁当、いらないか」と声をかけるとほぼ全員でじゃんけんによる争奪戦。いつも以上に元気な様子で「今回もやってよかったな」と感じました。そしていろいろな先生方から「また来年も・・・」とお声をかけていただきました。ぜひ次年度も年度の締めくくりとしてこの春分の日(08年は3月20日です)実施していきたいものです。その節はまたよろしくお願いいたします。 事務局山本
 

急遽・・・変更しました。

 投稿者:katsumiyメール  投稿日:2007年 3月19日(月)11時42分59秒
  今日の朝に「インフルエンザのため学級閉鎖で部員が集まりません」と欠席の連絡をいただきました。うちの学校もまだはやっているので気になりますが・・・。

そのため急遽組み合わせを変更しました。ご確認ください。
 

確認中につき・・・

 投稿者:katsumiyメール  投稿日:2007年 3月15日(木)12時49分28秒
  何のお問い合わせもなかったので参加チーム数確定ということでやっと組み合わせが完成しました。現在何人もの目で確認しています。間違いがなければ明日にでもHP上に公表したいと思っています。

参加校の皆様、もう来週と迫ってきました。結構うちの部員もインフルエンザやら風邪やらと抜けがちですが、当日には体調を整えさせたいと思っています。まだまだ風邪の流行期です。体調には気をつけていただきぜひ21日はよろしくお願いいたします。
 

レンタル掲示板
/4