teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ボードゲーム・・・

 投稿者:のり  投稿日:2011年 2月27日(日)22時52分43秒
  ボードゲームはルールを理解するのが大変ですよね・・・
でも一度覚えてしまうと、そのルールの意味がわかったりして、歴史の中にどっぷり入り込んだ気分になったりしてしまう・・・それが何かいいんですよね! d(^^;)
ロシアンキャンペーンの冬将軍やアフリカコープの機甲師団の追加ステップなど、理不尽なようでバランスが取れてて、そのルールに納得してしまう。
まあ、ルール覚えるより、後片付けのほうがもっと苦手でしたが・・・(^。^;)
 
 

あけまして

 投稿者:べっち  投稿日:2011年 1月12日(水)01時28分16秒
  おめでとうございます。

GJ最新号の付録ゲーム「Iron Bottom and Sunset Sky」のルールを理解するのに
四苦八苦のべっちです。
基本マルチプレイヤーですので、二次大戦ものは第三帝国のマルチプレイしかしない私ですが、「Iron Bottom and Sunset Sky」はカードゲームでソロモン戦をしようという意気込みに打たれ買っちゃいました。
いつできるかは・・・びみょーなところですが。
 

「(≧ロ≦) アイヤー

 投稿者:のり  投稿日:2010年12月 2日(木)23時28分33秒
  べっちさん、ねいびーさん、大変ご無沙汰です!(* ̄∇ ̄*)

掲示板・・・殆ど見ておりませんでしたヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
ボードゲームはGJとコマンドを定期購読しておりますが、殆どプレイしてません。
・・・てか、プレイ相手の長男が大阪に行ってしまって、ソロも年のせいか気力が・・・

仕事も出張がめっきり減って、以前みたいに自由が利かなくなりました(○゜ε^○)ぷぅ

また、気が向いたときにでも足跡を残してくださいねヾ(@^▽^@)ノヨロシク!
 

(無題)

 投稿者:ねいびー・ぼーい  投稿日:2010年 7月 5日(月)22時33分0秒
  足跡 ぽち  

お久しぶりです

 投稿者:べっち  投稿日:2010年 6月25日(金)01時21分3秒
  もう何年もご無沙汰しております。
こちらの掲示板も1年以上投稿のない状態ですね。
私べっちは相も変わらず1月に一度ほどサークルにてマルチゲームをしております。
今は2ヶ月に一度のペースで東京(日帰り)出張がありますので、
秋葉原のイエサブだけ顔を出しております。

それでは、ほんの少しだけ足跡残しておきます。
 

uierwieさん、こんばんは^^

 投稿者:のり  投稿日:2009年 6月15日(月)20時06分21秒
  私も以前ほどボードゲームはプレイしてないんですよ。><
最近はカタンなどのファミリーゲームをときどきプレイするくらいです(^^;
三男が割とこういったゲームが好きで、土日も少しだけやりました。カタンもいろいろ進化しているようで、最近になって商人と蛮族の追加版を購入しましたがルールが少し面倒なので使わないでいますw

 子どもと一緒にプレイするからね・・・( ̄。 ̄;)・・・ということにしとこ・・・
 

たいへんごぶさたです;

 投稿者:uierwie  投稿日:2009年 6月11日(木)21時46分34秒
  すいません、uierwie ともうします。
確か以前yahooの方でトピ主の前のトピ主をやってたと思います。
(のりさんは新しい方のトピ主だったでしょうか?)
いろいろありましてIDぬか漬けにしてました。恐縮です。
それで8年もたってしまったのでなんだか浦島さんであります。
それで、思い出したんですが、自分はボードの方は離れてしまったのですが
(ゴメンナサイ)うちの職場でスッゴイ詳しい人がいるんですよ。
今度こちらのBBSおしえてあげようとおもいます。
本当に唐突にすみませんでした。ではまた!
 

久しぶりに♪

 投稿者:のり  投稿日:2009年 1月12日(月)23時38分40秒
  ボードゲームを息子たちプレイしました。
ゲームはファミリーゲームのカタンですが勝敗は4勝1敗です。
まだまだ息子たちには勝てるようです♪
メンバーは3回が次男と三男と四男、あとの2回が長男と三男と四男で、1敗したのは次男でした。まあ、1敗くらいしておかないと遊んでくれないからね(^_^;)
・・・だったら、もっと負けてよって声が聞こえそうですが・・・

それではヾ( ^ _ ^ )マタネー
 

a happy new year !!

 投稿者:たぐ  投稿日:2009年 1月 5日(月)14時55分27秒
  遅くなりましたが。
あけましておめでとうございます。
((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトウ☆
\(●⌒∇⌒●)/ わーい

今年も宜しくお願いします。
゜(-m-)パンパン

ではでは
(⌒∇⌒)ノフリフリ
 

私も

 投稿者:ねいびー・ぼーい  投稿日:2008年 7月21日(月)08時16分10秒
  6月末にひきました。
会社でも一時期流行。
夏はなかなかなおらないですよね。
 

レンタル掲示板
/11