teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


転がる石のような天命

 投稿者:bridge  投稿日:2016年11月28日(月)00時36分19秒
  この掲示板と同時期に作った風船おじさん物語が、ネット上から削除された。
もともと、盟友(僕が勝手に思っている)のヒデミ氏とバカな言葉のセッションのために始めたのだけど、記録された落書きがなくなるのは寂しいもの。

一周して、やはり音にまつわる生業に挑戦し早くも1年半が経過する。めっきり小売業時代の仲間と疎遠になった。深入りしないように線を引いていたとはいえ、会社での関係なんてやはり薄っぺらいものだったのかな。
仲間のために尽くしたこと。思ったよりずっと伝わってなかった現実がしみるわ。

でも、そんなことはもうどうでもいいほど、充実している。少しづつ手ごたえを感じている。

俺3.0期に入り、僕の魂が新たな共鳴をする仲間に出会いはじめている。楽しみだ。

http://hybridsoundjournal.net/

 
 

6年ぶり?

 投稿者:bridge  投稿日:2015年10月16日(金)02時57分57秒
  ドットMacとかのサービスがあったからこそ、こんなに時間が経過して忘れ去られた掲示板も思い出す出すことができる。仕事とか色々、経験値なんかは増えたけども。つくづく魂の根本は変わらないと実感している今日この頃。
魂は少しくらいは磨かれたのだろうか?
そんなつもりはなかったはずだけど、組織に身を潜めることでもしかしたら自分を殺し続けてきたのかもしれません。
運良く転がり続けた先には大きな落とし穴もあった。
でも、自分の可能性くらい信じても良いだろ?

もうもどれない大切な仲間と切れてしまうのはやっぱり寂しいもの。
音楽は相変わらず好き。
いつかまた一緒に無垢なビートが刻めますように。

http://www.hybridsoundreform.com/

 

天高く

 投稿者:関根誉之メール  投稿日:2009年 9月 3日(木)23時24分19秒
  人恋ゆる秋?なんだか、周囲にはお疲れ気味の人が多い…元気ですか~。

ProToolsを現行バージョンにしたら、いやいやあちこち変わっていて慣れるのに大変です。
でも確かに凄い。色々便利。あらゆる面で高精度。
なのに、MIDI編集に関しては今のところStudioVision Proの方が効率良い感じ…
でもMIDIの発音(&録音)タイミングは格段に精度が高いです。自分の下手さ加減が良く分かる。泣きそう。

で、先日マイナーアップデートが出たのですが…アップデータが1.5GBって、でかすぎ。
こんな所にも時代を感じたという浦島太郎状態でした。


>t@kuちゃん
携帯アドレスはきれいに返って来ちゃってました。
この間PCメールの方に時候の挨拶なんぞ送りましたが、そっちは返って来ていないなぁ。
まぁ、またその内に。

>bridge氏
最近はそこそこ時間がとれるんでしょか。
次の土日は時間がとれそうなので、連絡します。お好みでもガスっとでもいきませう。
 

今度は北海道

 投稿者:t@ku  投稿日:2009年 8月17日(月)12時45分1秒
  山ちゃん
メール返って来ないけど。。。
忙しいのかな。
北海道の美味しいお店紹介しておくれよ。
もしくは北海道案内してくれよ。

関根君
えっ?メール返って来る?本当??
うーん。。。
季節毎に関根君がくれるメールは来るけどなぁ。

また近いうちメールしてみるわ。
 

MY SPACE

 投稿者: bridge  投稿日:2009年 7月30日(木)23時40分27秒
  自分のマイスペースサイトをUPしましたのでお知らせです。
下記URLお願いします。
恥ずかしがる歳でもないので、ソロ名義音源も近日掲載予定です。

>関根氏
何度か連絡しようとしているのだけど、、、
大体土日は実家にいるのでお好み焼きでも行きましょう!!!
>t@ku
こちらこそ楽しかったです。しかし相変わらずの絶妙なタイミングですな。
来週は新潟も京都も攻めます。

http://www.myspace.com/bridgeecho0739

 

気付いたら

 投稿者:関根誉之メール  投稿日:2009年 7月26日(日)00時15分34秒
  夏休みシーズンの走りでした。金曜に夏祭の仕事へ行ったら、小雨や土砂降りで大わらわ。
屋台の皆さんは大変だった様ですが、準備と片付けの時間は綺麗に雨が上がっていて、誰の神通力?なんて話してました。
遊びにきていた子供たち、浴衣の女の子がちらほらいる程度で、甚平の男の子は皆無でした。イマイチ風情が…まぁ皆楽しそうだったので良かったかな。


>bridge氏
フジロックどうでしたか~。
考えてみたらbridge studio NAKANOへ移動して以来かな?来月辺りは時間できそうなので連絡しまっす。


>t@kuちゃん
そうか、このBBSという手もあったか。
メールは届いていて、5回くらい返信したのに全部戻って来ちゃったんだけれど…
その前に会ったのが昨年の正月だったか?光陰矢の如し、壮年老い易く、あぁ諸行無常。
ちゃんとパパしてる?
 

先日はどうもin名古屋編

 投稿者:t@ku  投稿日:2009年 7月22日(水)00時47分52秒
  やまちゃん
先日は新大阪から名古屋経由でありがとうございました。
やっぱり地方で会うのは違う感じがして、良いもんですよね。
短い時間でしたが、楽しい時間をありがとう。

関根君
先日、と言っても既に3ヶ月前ですがメールを送りました。
見て頂いてます?
今度三人でご飯でも行きましょう。
 

んにゃ?

 投稿者:関根誉之メール  投稿日:2009年 7月 6日(月)22時53分13秒
  いやはや、7月ですね。疲れがなかなかとれない中、夏バテまでいったらどうしやう。

> bridge氏
.macのホームページサービスは停まりますが、それまでにつくったページは残る筈です。
HTMLファイル等はiDiskのSitesフォルダ下に置いてあって、それを強制的に削除する訳ではないので、そのファイルをいじれば更新もできるかと。

30代の内に…色々やっておかにゃぁならんかな~。ってか、できるかな~。
ま、精々必死にやりましょう。また近々。
 

お知らせ

 投稿者: bridge  投稿日:2009年 7月 5日(日)21時08分9秒
  掲示板観覧の皆様。
この度、.macのホームページサービスがなくなるため、
このリンク元となるTOPページが7/7で廃止とのことです。
最近はすっかりミクシーに移動してしまっていますので、更新は少ないですが、
長らく観覧頂きありがとうございました。
このページは残したいと思います。

mobile.meのほうにサービス移行のようなので、また様子を見て立ち上げたいと思います。

皆さん元気ですか??
自分は元気ですよ。

年に一度の天国、フジロックも遂に今月に控えて、ちょっとドキドキです。
最近、実家に帰ってきて機材が充実しているせいでも音作りも少しずつ始めています。
近いうちに作品にまとめたいところですが、、、中期目標としては30代のうち(笑)に、、、
といったところでしょうか???
 

薬が効かん

 投稿者:関根誉之メール  投稿日:2009年 4月30日(木)23時52分34秒
  今年は休み無しと忙しく、そういう意味では良い感じでしたが、目眩がとまらず…4月の記憶があまり無かったりして。
漢方薬を体力補強をターゲットに処方をかえてもらいましたが、なかなか効かない…過労中です。
3月末頃、記憶が曖昧になってきたので、どこでもiCalでの予定管理をする為にiPod touchを入れました。
全く音楽を聴いていませんが(そもそもイアフォンを挿した事が2回くらいしか無い)、便利です。

>bridge氏
更新?気付けばそんなに経っているんですねぇ…家賃はバカにならんからね。
全機材集約を機に、Mac Pro導入とか!?
8コアだと、ProTools LEで128トラック/フル7.1chサラウンドもいけるそうです。是非!
 

レンタル掲示板
/15