投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助動画検索画像・ファイル<IMG><OBJECT>タグが利用可能です。(詳細)
    
  ファイル1
  ファイル2
  ファイル3
アップロード可能な形式(各1MB以内):
画像(gif,png,jpg,bmp) 音楽(mmf,mld) 動画(amc,3gp,3g2)

 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ teacup.コミュニティ ] [ 検索 ]

投稿募集! スレッド一覧

  1. 塩谷地区大会結果(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

[PR]   関東の求人・転職 中華料理店北海道 デジカメプリント
teacup. ] [ 無料掲示板 ] [ プレミアム掲示板 ] [ teacup.コミュニティ ] [ ブログ ] [ チャット ]

全250件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  |  《前のページ |  次のページ》 

配慮して下さい

 投稿者:同感人  投稿日:2009年11月10日(火)22時40分47秒
  決勝戦観戦者のご意見に同感です。

お気持ちは分かりますが、さまざまな環境でソフトに関わっている、色々な学校、クラブの関係者も多く訪れる場所だと思いますので、投稿する文章には配慮して頂きたいと思います。
 

(無題)

 投稿者:決勝戦観戦者  投稿日:2009年11月10日(火)18時41分15秒
   投稿者:文星さんの「今回のライバル達は明らかに例年とはレベルが落ちてる・・・。」にはカチンときました。県内各校が部員確保に苦労する中、経験豊かな有能な選手を文星だけが沢山確保したのですから、文星以外のチームのレベルが落ちるのは当たり前だと思いますよ。
 しかし、それにしても今大会の文星の戦い振りは立派でした。どんな相手にも、投手が完璧に抑えて、打線がしっかりと得点する。正に王道の試合展開をしたと思います。立派でした。優勝おめでとう。来春の熊野での活躍を高校女子ソフトボールファンとして期待しています。
 

優勝おめでとう

 投稿者:文星  投稿日:2009年11月10日(火)12時10分4秒
  久喜新監督体制になって勝負の今年、早速の県大会優勝おめでとうございます。持ち場を分担し、前スタッフとの引き継ぎもうまくいっている証拠ですね。思えば全中予選で死闘を演じた黒田原と東那須野の中心選手が、都道府県大会で優勝した栃木選抜の選手が核となっての今大会優勝は、当然ともいえるでしょう。今後の関東・全国での活躍を期待しております。

ただし、今回のライバル達は明らかに例年とはレベルが落ちているのは、選手たちが一番分かっているはず。絶対に気を抜かずに連勝街道を驀進してほしいです。他のライバル校も監督さんが交代の時期に当たるはず。これまでの伝統を守るべく、後継者の育成が最後のお務めと最後まであとひと踏ん張り頑張ってほしいのですが、高校の教員となりますとまた国体でも来ない限りおいそれと補充ができなくて歯がゆい思いをされておられるのかもしれません。

子どもたちはみんな頑張っているので、現場の方々にはもうひと踏ん張り頑張ってほしいですね。私たち父兄は何もできませんが、少しでも声を出していくことによってプレッシャーをかけて現場の人たちが優位に動けるようにお手伝いできればいいと思います。
 

地元との共生

 投稿者:ホンダ  投稿日:2009年11月10日(火)11時39分40秒
  ホンダの選手層はこれまでもともとの地元の埼玉出身が多かったですね。しかし、今の本拠地は栃木ですから、今後は少しづつでも地元の選手を増やしていってほしいですね。ただ、長年のお付き合いがあってのことなので、なかなか一朝一夕にはいかないでしょうが。

そういう意味では、今回は一部残留とはなったものの、胸を張れる成績には程遠い内容だっただけに、チーム改革するにはいい機会だと思うのですが・・・

栃木県出身の選手でも、トヨタに行った露久保のように活躍できる選手もいるのですから、今後は高校との連携を密にして、まずは課題の投手力強化を最重点にして、今後の巻き返しを期待したいです。

唯一の地元選手も、高校からのお付き合いというりは、大学との関係のほうからのものと推測されるだけに、高校側も頭を下げて交流を持たせてもらうべく、積極的に働き掛けていってほしいと思います。これが他の関東なら(首都圏)大学生ちーむなどとの交流が持てるのですが、栃木の場合はなかなか大学生チームとのお付き合いができないのが現状。

唯一のお姉さんチームであるホンダ女子ソフトとの、今後の関係発展を願っております。年1回のホンダさんのソフトボール教室だけでの交流ではさびしいですね。
 

(無題)

 投稿者:逆です  投稿日:2009年11月10日(火)10時45分25秒
  ホンダには地域密着性はありません。N監督は埼玉で男子をやっていた時もそうでした。  

教えてください

 投稿者:初心者  投稿日:2009年11月 9日(月)22時04分43秒
  はじめまして。
革ボールでクラブチームを作りたいと思ってます。
チームを登録する際、どこにどのような手続きをしたらよいのか分かりません。全国を目指し真剣にやりたいと思ってます。
どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくおねがいします。
 

栃木HONDAの一部残留に思う

 投稿者:がんばれ、塁球娘達  投稿日:2009年11月 9日(月)15時42分39秒
  先日、静甲との入れ替え戦に勝利し栃木ホンダ女子ソフトボールが一部残留を決めました。成田監督はじめ先週のみなさん本当におめでとうございます。

 選手たちは真面目に練習に取り組み頑張ってきましたが最初からつまづき苦しいシーズンを過ごしてきました。毎年、折に触れリーグ戦やオープン戦を観戦していますが、地元開催でもいまいち盛り上がりに欠けていると感じてきました。 今回の一部残留決定もこの掲示板でも取り上げられません。 この栃木で日本リーグ(1部)を間近に見ることのできる折角のチャンスが残るか消えるかの結構大きな話題かと思いますが栃木出身の選手が加藤選手(三島-大田原女子-東北福祉大)1名だけで身近に感じることができないのかと思います。 どうして地元選手がいないのかはよくわかりませんが、察するに高校の指導者のプライドなどが邪魔しているのではないのでしょうか。 もっと学生たちがホンダとの交流を深めることなどして、栃木出身の選手のいるチームに変わっていけば皆の話題にのり中高生塁球娘達のあこがれのチームになるのではないでしょうか? 皆がホンダでプレーしたいと思うような強いチームになればもっと栃木のソフトボールが活気づくのでは思っています。
 

おめでとう

 投稿者:おんぷ  投稿日:2009年11月 9日(月)15時04分9秒
  文星ソフトボールのみなさんこの大会18年ぶりの優勝おめでとうございますこれからのご活躍期待しています
どこに進学したのかと思ってた選手が今年の文星に中学生の頃からあなたのファンでした
モンスターさん頑張って下さい
 

高校新人戦

 投稿者:るーと  投稿日:2009年11月 9日(月)10時54分32秒
  文星女の準決勝は大田原女子
六回コールドで7対0
決勝は白鴎足利
4対0
初回先頭バッター杉山が場外ホームラン!で1点
2回はレフトフライでタッチアップの山田ホームインと
キャッチャーパスボールで2点
5回に1点だそうです。
文星女のみなさん優勝おめでとう!
 

高校新人戦

 投稿者:2児の母  投稿日:2009年11月 9日(月)10時15分2秒
  高校の新人戦の内容を観戦した方いましたら、ぜひどの様な内容だったか教えてください。
文星の皆さん優勝おめでとう御座います。やっと皆さんの練習成果が出てきましたね!!
春の選抜に向けて頑張って下さい。応援しています!!
 

以上は、新着順21番目から30番目までの記事です。 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  |  《前のページ |  次のページ》 
/25 


[PR]